チャリティーイベントありがとうございました

介助犬・聴導犬チャリティーイベント開催しました


台風もありがたく過ぎてくれて晴天


ハワイアンロミロミマッサージ
DSC_0443.jpg



ゆーりさんのパーソナルカラー診断
DSC_0440.jpg


鍼灸ここわさんのマッサージ
DSC_0442.jpg



Accessory Stone a-keyさんのパワーストーン
DSC_0444.jpg


noblessoblige GICOOさんのアロマは天然ですよ
21558865_1070354476429270_1724401158758408328_n_20170918223920be0.jpg



ほたいさんのハンドポーチ




嬉しいお客さま

マリちゃん
IMG_0004_201709182221292cc.jpg


ケンシロウくん
IMG_0006_201709182221309d6.jpg


ケンシロウくんのママから差し入れにhimariのパン
IMG_0012_20170918222132421.jpg
美味しかったです


民進党の富永喜代先生
IMG_0014_201709182221354fc.jpg
富永ペインクリニックの院長で補助犬使用者の立場も考え応援してくれてます




アポロとチャンプがトリミングでお世話になった
「かんじあん」 トリマーさんと看板犬の深紅くん
received_493590634335198.jpeg



イベント寄付¥13470
バザー売り上げ¥11020

になりました。 ご来場いただいた皆様、出展いただいた皆様ありがとうございました



夜は道後公園で行われた野外劇へ
DSC_0446.jpg


楽しい3連休でした

ペット防災教室に参加しました

今日は台風が愛媛に上陸するので
朝から警報が出ていましたね

石鎚山に守られた愛媛県ですが
いつ南海トラフがくるかわかりません


災害時ペットとどうやって避難するか?!


被災時には動物が苦手な人への配慮
動物同士のトラブル(喧嘩や逃走)を防ぐためにも
クレートに入って静かに過ごすことを教えることは大切です


LoceちゃんAceくんのママであり
ペット災害危機管理士®認定講師の藤本さんのレクチャー
DSC_0423.jpg



参加してるバニラちゃんと目が合っちゃいました
DSC_0425.jpg
今日もバニラちゃんの得意なハウスだよ



クレートのサイズ選び
クレートはワンちゃんを怪我や事故にあう可能性を0%に近づける手段です
21618455_509778892733145_443165063_o.jpg
前回の参加者さんクレートトレーニング練習頑張ってくれて
今回はステップアップした内容。 

「クレートに入り静かに待機」までおこないました




災害時にはワンコ達も環境が変わり緊張しています
藤本さんによるマッサージ講習
DSC_0431.jpg




先日TVで大きな地震が起きる確率は30年間で70%だと
これは、30年後ではなく
毎日、地震が70%の確率で起きるということなのでそうです


クレートが安全な場所だと理解している子とそうでない子では
自宅以外の場所に滞在、生活する際
その子の受けるストレスは全く異なります

ハウストレーニングは必要です


夏休みの思い出   広島訪問

夏休み終わりましたが・・・


8月30日夏休み最後のイベントは
聴導犬の普及に尽力されている広島市のY-SMILE.株式会社さんへ訪問してきました


昨年の広島市イオンの補助犬イベントを開催されるなど当会も大変お世話になっています
DSC_0365.jpg
補助犬の普及活動についてなど、育成活動をしていないY-SMILEさんの意見は
世間の皆さんの考えと近いので参考になります





そして、もうひとつの目的
介助犬、聴導犬育成募金箱をおいてくださっている
東原動物病院へご挨拶
DSC_0375.jpg



院長先生とチャンプ
DSC_0371.jpg
聴導犬の訓練方法や仕事内容などお話させていただきました


募金箱ありがとうございます
DSC_0369.jpg



パンフレットも置いていただいてます
DSC_0368.jpg



瀬戸内海を渡り広島にも補助犬普及の輪が広がるようにこれからも前進あるのみです


Y-SMILE.株式会社 山口さん、 東原動物病院 山口院長 お忙しいなかありがとうございました


プロフィール

pup.apolo

Author:pup.apolo
愛媛県松山市で介助犬・聴導犬の育成、普及活動。家庭犬のしつけ教室を行っていますドッグフォーライフジャパンのブログです。
犬達が与えてくれる沢山の幸せ、喜びを活動日記を通してお伝えしていきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR