今日は暑かった

愛媛県は本日最高気温 34度だったそうです。 どうりで暑いはずでした


パピー教室では 龍馬くん、マルちゃん、ベリーくんが練習頑張りました。

初めての 「伏せ」 の練習です。

わんちゃんにとって 伏せる行為は難しく緊張していると嫌がる行為なんですね。 

焦って無理やり押さえ込むと、わんちゃんには恐怖しか残りません。
少しずつ、お腹を床に着けていきます


ベリーくんと龍馬くん、大人しい性格同士気が合うみたいです。

ベリーくん日本代表のユニフォームが決まってます
DSCF7248.jpg


「十人十色」ということわざがあるように、わんちゃんの性格も「十匹十色」
気の合う子、合わない子がいて当然です。 パピー教室では犬同士が遊ぶことで、その子の性格も見極めていくことができますね。
DSCF7249.jpg


一方・・・ 遊び相手のモコちゃんがいなかった今日のマルちゃんは
ちょっと寂しそうに、人間にラブビーム送ってました


いよいよ梅雨明け?と思うくらい気温が上昇しましたね。
わんちゃんは、体温管理が非常に苦手で特に暑さは大敵です。 ドッグランで楽しそうに遊んでいても早め早めに休憩をはさんで、飼い主さんが体調管理をしてあげてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pup.apolo

Author:pup.apolo
愛媛県松山市で介助犬・聴導犬の育成、普及活動。家庭犬のしつけ教室を行っていますドッグフォーライフジャパンのブログです。
犬達が与えてくれる沢山の幸せ、喜びを活動日記を通してお伝えしていきます。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR