おすすめ映画

雨がよく降りますね。  もうダムも満杯だから、そろそろ止んでもいいよ


こんな日はDVD鑑賞でもしましょう!  

お勧めの映画を紹介します。 もちろん動物ものです

一本目は

「 ターナー & フーチ 」
220px-Turner_and_hooch_poster.jpg
もう、15年以上前の映画でしょうか? トムハンクスも有名ではなかったです。              DVDになっていますが日本語吹き替えはありません。


この映画を観たのは偶然で、インディージョーンズとか有名映画のカップリングで上映されていました。
これぞ!!アメリカ映画という感じでアメリカ人が犬を友達として考えているのがよく分かります。

内容は

潔癖症の刑事(トムハンクス)が飼い主を殺され犯人を唯一目撃したフーチと共同生活を送る中で
お互いに友情が芽生え、一緒に犯人逮捕をする。 という内容です。

特に好きな場面は、トムハンクスがフーチーをシャンプーするシーンです。 全く言う事を聞かないフーチを頭ごなしに怒鳴ってばかりだったトムハンクスが少しずつ変化し全身でフーチと遊びながらシャンプーした辺から2人の関係が変わってきます。


またフーチー役のボルドーマスティフという犬種は、絶滅寸前だったそうですが映画が切っ掛けで愛好者が増え絶滅の危機を脱したそうです


是非観てみてください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pup.apolo

Author:pup.apolo
愛媛県松山市で介助犬・聴導犬の育成、普及活動。家庭犬のしつけ教室を行っていますドッグフォーライフジャパンのブログです。
犬達が与えてくれる沢山の幸せ、喜びを活動日記を通してお伝えしていきます。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR