パピー教室満席ありがとうございます。

朝から雨ばかりで憂鬱でしたね


日曜日の朝は ぱるCafe&Dogrunで「パピー教室」です。
毎回のことですが、写真を撮る余裕がない今日この頃です。
新しいお友達龍馬くんが加わりました。

アイコンタクト・オスワリ・マテ・ハウスの練習をしましたよ!!

今日は、ぱるで犬の洋服イベントがあり、
雨の為レッスン会場の真横に他のワンちゃん達が沢山きていました。
そんな誘惑いっぱいのレッスンでしたが、どの子も飼い主さんに集中して勉強する事が出来ました

本日はどのような方法でワンちゃんをトレーニングするのか簡単にご説明しますね。

Dog for Life Japan  では

「 犬を叱りません 」 

理由は、  

人間は叱っていますが、犬には叱られている理由が伝わっていないからです。
また、大声を出したり追いかけたり、押さえつけたりする行為を犬は叱られていると理解できません。

犬と生活していると 「 コラ!!」とついつい叱ってしまう事があります。

皆さんが、叱ってわんちゃんの 行動は改善されてますか? 
その時は止める。 は、叱られている意味は分かっていません。
ただ、飼い主さんが怖い顔をしているから様子見をしているだけなんですね。

では、どうやってトレーニングするか

「 犬が成功するように導き、飼い主と一緒に達成し褒める 」 


犬は、人間社会で人間と共同生活をする訳ですが
人間社会のルールを最初から身につけている犬はいません。 
ましてや言語も人間のように習得しません。

犬は人間がどんな行為をして欲しいのか、
どんな行為をして欲しくないのかも分かりません。

人間が犬にして欲しい行為
( トイレトレーで排泄・ 飛び付かない・吠えない・引っ張らない)
を経験させてやらなければ犬はその行為を学ぶ事はできません。

この導き方をレッスンで飼い主さんに習得していただき、 ワンちゃんと一緒に「オスワリ・マテ」などを
経験し、一緒に達成した喜びを分かち合いながらレッスンしていきます。

飼い主さんに100%の自信を持って 

「 僕の事 大好きやろ~ 」 と飛び込んでくる信頼関係を築いていけますよ。



長くなりましたか
5月からスタートしているぱるCafe&Dogrunの「パピー教室」に参加いただく飼い主様も増え
皆様、一生懸命レッスンを続けていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます

これ以上の人数は、納得のいくレッスンを提供することができませんので
新規参加希望者は9月スタートからとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

また、新規申し込みが3組以上集まった場合は、日時を変更しての開催も検討しておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pup.apolo

Author:pup.apolo
愛媛県松山市で介助犬・聴導犬の育成、普及活動。家庭犬のしつけ教室を行っていますドッグフォーライフジャパンのブログです。
犬達が与えてくれる沢山の幸せ、喜びを活動日記を通してお伝えしていきます。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR