今日のお友達

昨日の大雨はビックリ!しましたね。 

そして今朝は寒い   

私が春夏秋冬で一番好きなのは 「 夏 」です。 なぜなら、身体を思いっきり動かせるし、どこで着替えても寒くないからです。 寒くなると廊下に出るのが苦痛になり着替えをするのに気合が入りますからね

でも、犬達のことを考えると安心して一緒に外出できる 「 冬 」が一番良いんですよね。 夏は暑さでトレーニングも散歩も外出も大変なので、最近は涼しくなってくるとホッとするようになりました。


水曜日のお友達は
IMG_3496.jpg
大きな目が可愛い ハナちゃん


お散歩が大変ということで飼い主さんの横をまっすぐ歩く練習をしました
IMG_3492.jpg
上手に歩けてますね。 これでお散歩が楽しくなりますね




木曜日のレッスン

キラちゃん
IMG_3498.jpg
伏せ・待ての練習始めました。 真剣なまなざしです




今夜の我が家はいつもと違う
IMG_3507.jpg


おや?
IMG_3508.jpg
白いモフモフがいない・ ・ ・

今日でサザエが預託トレーニングを終え自宅に帰りました。


ワンちゃんを飼い主さんからお預かりするとき1日であっても3カ月であってもお返しするまで緊張します。
皆さんの大切な家族の命を預かっているので責任重大です。

犬のトレーニングに関わってもうすぐ10年経ちますが、今まで何回か冷や汗をかいたり、腰が抜けるほど焦るような場面に出くわしました。 後悔してもしきれない失敗もしました。

毎日犬達と平凡な生活が繰り返される大切さを身をもって経験してきたので、お預かりしたワンちゃん達が事故もなく病気もせず無事飼い主さんの元へお返しできることに安堵します。

元気に家じゅうを走り回っていたサザエがいないとポッカリ穴があいたような静けさがありますが、それも喜ばしいことなんですよね。

来週から訪問レッスンに切り替わります。 引き続きサザエの看板犬への成長をお楽しみに

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pup.apolo

Author:pup.apolo
愛媛県松山市で介助犬・聴導犬の育成、普及活動。家庭犬のしつけ教室を行っていますドッグフォーライフジャパンのブログです。
犬達が与えてくれる沢山の幸せ、喜びを活動日記を通してお伝えしていきます。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR